12月もたくさん弾いて歌った:前半

2022/12/31

ウクレレ

t f B! P L

12月のウクレレ活動のメモです。一気にまとめ書き、夏休みの最後日の絵日記みたい ^^;
まずは前半、知り合いのバンドのクリスマスLIVEと大宮のウクレレサークルです。

知り合いのバンド「でぃどりーむ」のクリスマスLIVEに誘ってもらい行ってきました。素敵な演奏と歌声を楽しめました😊
全部で30人くらい(もっと多かった?)。動画で観ていたあの人やこの人に初めてお会いして、みなさんのウクレレ愛を感じました🧡女子率が高くてちょっとビックリ😍


「でぃどりーむ」さんのクリスマスLINEイベント

オープンマイクは弾き語りで「君のひとみは10000ボルト」と「踊り子(Vaundy)」をやりましたが、いつものように 😓 音程は外れて、ビックリしたのかスタンドマイクもお辞儀してくれて(ネジが緩んだ?)、ドタバタして 😭 まあ、こんなもんです(泣)。


バタバタの弾き語り😎

あっという間に4時間が過ぎていて、面白かった~ 😁 ありがとうございました🎵

大宮のウクレレサークル「ゆる練会」のクリスマスお楽しみ会に参加しました。クリスマスのチキンやたこ焼き、サラダ、そして もっちーさんの焙煎珈琲☕。ぜーんぶ美味しかったです~。Tさんお手製のシュトーレンも美味しく頂きました😊


おたのしみ班の皆さん、準備して頂きありがとうございました m(__)m

なんだか今年はさらにパワーアップしてて、鼻笛とけん玉と手品とジャグリングが出てきて、イケイケの集まりでした😮


鼻笛のサンタクロース 爆ウケ😁 おもしろ~い

われらが けん玉チャンピオン かっけーです。初めて生のけん玉を見ました。正直ビックリしました 😮 すばらしい! でもこれ、写真や動画では臨場感が伝わらない、、、凄い演技でしたよ😱


初めてうまい人のを生で見た 凄い 凄すぎる

えっと、おまけ。
僕のボールジャグリングです😁


手の油がない、、、乾いて、、、ボールが滑る😭

表彰式と、それから大当たりの人😁がいて、それぞれプレゼントがありました😍


大当たりの賞品

たこ焼きに1個だけ唐辛子入り😡が仕込んであったそうで、みごとに当てた もっちーさんへ、焼き手のザッキーさんから大当たりの賞品がプレゼント(ウクレレ😍)されました。


皆勤賞のハマちゃんへ

皆勤賞すばらしい! でも、写真だけみると、どっちが表彰されたのかよくわかない😁

後半(岩槻と越谷)に続きますが、、、
来年になっちゃいそうです m(__)m

来年もウクレレ弾きま~す🎵

QooQ