「三体」再び

2022/12/10

t f B! P L

三体Xを読んでます。
読み終わりたくない😭です。

劉慈欣(本家)の「三体」は3年で全5冊を読み終えて。これ(三体X)は6冊目で、楽しみに取っといたのにうっかり読み始めてしまって😮 あれも(釣り) これも(ウクレレ) 手につかない💦


ローマ数字じゃなくて変数の"X"だって

みなさん、三体はご存じ?

中国の作家 劉慈欣 の長編SF小説で、各国の翻訳版の累計発行部数が2900万部(2019年)だそうです😱
どのくらい長編かと言うと、、、
 開始 1967年(西暦)
 現在 11245632207年(西暦)
桁が多すぎて読めない 😓 112億4千5百万年の時空に広がる話です。

著名人だとジェームズ・キャメロンやバラク・オバマ、マーク・ザッカーバーグ、小島秀夫なんかが推してる作品で 😎 シリーズ全体はこんな感じです(↓)。
・三体
・三体II 黒暗森林(上)
・三体II 黒暗森林(下)
・三体III 死神永生(上)
・三体III 死神永生(下)
・三体X 観想之宙 ←いまここ

「三体X」はファンの宝樹(自身も作家)による2次創作ですが、本家の劉慈欣にして出版を認めた推しの一冊です。

ページをめくりたいけど 😭 読み終わりたくない、罪な本です。

QooQ