1月のオープンマイク:あんぷらぐど

2023/01/20

ウクレレ

t f B! P L

今年の僕のゆるーいウクレレ年間目標は、「毎月1回くらいはオープンマイクに行ってみる」です。で、今年最初のオープンマイクを、春日部(豊春)の「あんぷらぐど」さんで弾き語りしてきました。とっても面白くて、気分上々😍でした。

電チャリで行くつもりだったけど、天気予報が今一つなので、電車にしました。乗り換えの春日部駅では、お約束のコロッケラーメンを実食。クレヨンしんちゃんのお膝元、春日部市民のソールフードです。(知らんけど😁)


東武アーバンパークライン ホームの立ち食いラーメン

ところで、東部アーバンパークラインという呼び名は、舌を噛みそうで地元じゃ言わない。東武野田線 これでいいのです。伊勢崎線とスカイツリーラインも同様なり。

さて本題。

「弾き語り弾き合い会」というオープンマイク(?)に参加してきました。所定の時間(今回は15分間)、スタジオを占有して練習できて、そのあとはオープンマイクやセッション、コーラスと盛りだくさんでお腹一杯になりました。(たぶん)4時間弱で10曲近く弾いたり歌ったりしました😍

そうだ、大切な事が一つ。
ウクレレで参戦したのは僕が初めてだそうです😎
こんな感じ~(↓)

弾き語り:Let it be

弾き語り:君の瞳は一万ボルト

コラボ:Ya Ya あの時代を忘れない ギター(やあまだ君)

コラボ:Let it be ピアノ(やあまだ君)

コラボ:TRAIN-TRAIN ギター(やあまだ君) ピアノ(ぬし君)

こりゃあ、きっとまた行くな😎
面白かったです!

QooQ