1月のオープンマイク:美時音(ビジョン)

2023/01/28

ウクレレ

t f B! P L

今年の僕のゆるーいウクレレ年間目標は「毎月1回くらいはオープンマイクに行ってみる」だったのですが、、、今月は2回目も行っちゃいました 😁 越谷の「Sound × Space Vision」で弾き語りしてきました。


Sound × Space Vision 最寄り駅は東武伊勢崎線「せんげん台」

今回、初めてピックアップ付きのウクレレを使いました😎この楽器、集合住宅住まいで、小さい音で弾くのが体に浸み込んじゃってるウクレリスト(つまり僕)には、ナイスアシストの楽器だなぁ、と実感しました。


店内が、、、4~5前と違う😮
ひな壇(ステージ)があって、ワクワクした

🎤🎵最近のマイブームは「君のひとみは10000ボルト」で、今回も1曲目にやりました。なんでも資生堂の創業150周年が去年(2022年)だったそうで、この曲を聞く機会が何度もあって好きになりました。僕らのユニットでも絶賛練習中の楽曲です😍


1曲目:君の瞳は1000ボルト(堀内孝雄)


2曲目:そんなことがすてきです。(大橋トリオ)

なんだか本職の人(ミュージシャン)が多かったみたい。とても良い刺激を頂きました。そんな中に一人ウクレレで混じって「あれ?」って思ったけど「ま、いっか」という感じで楽しませて頂きました😎


エアロフォン 初めて 見た 聞いた

それから、初めて見た「エアロフォン」がとても印象的でした。シンセサイザーなのですね、素晴らしい音色でした🤗
もしかしたら、そのうちウクレレでご一緒させて頂くかもしれません🎵そのときはよろしくお願いいたしまーす。

たくさんの刺激をもらって、お腹いっぱいの素敵な一夜でした!

QooQ