2月のオープンマイク:Cub(カブ)

2023/02/03

ウクレレ

t f B! P L

2月になって最初の水曜日の夜、会社帰りにオープンマイクへ行ってきました😁今回は二人で、北千住のライブバー「Cub(カブ)」で弾いて(歌って)きました。
天七も加賀谷も通り過ぎて(ぜんぶ飲み屋)、今夜はさらにその先へ、Cubを目指して駅の西口から路地の奥へ進みます。

階段を降りて扉を開けたら目の前は長いカウンターで、一番奥にライブスペースが見える。今夜のステージです 😍


早く来れた 2番乗り🤗

今夜はオープンマイクの大先輩(しづちゃん)と一緒です。地元のガズレレのウクレレメイトで、「そのうちどっか行ってみようよ」なんて話してたのが実現しました🎵

🎵20時 定刻 開演

最初はギターの男性で、ハモニカも織り交ぜながら素敵で演奏でした!
しづちゃんは3番目。安定の弾き語りはさすがで、なんだかお客さんのノリがいい😎


安定の弾き語り さすが先輩

で、僕は2番、、、2番乗りだったから😅
最初はマイブームの「君のひとみは10000ボルト」から。


「だれかが風の中で」 これは人前で弾き語れるレベルじゃなかった T_T

「The Lion Sleeps Tonight」 この辺りできっと時間オーバーしてる m(__)m

水曜の夜。ターミナル駅の路地の奥で、どんなトコだろうとたどり着いたら、フレンドリな皆さんが大勢いて、あったかなお店でした🥰


なんだか 初めての気がしなかった

面白かったです。毎回、おなじセリフになっちゃうけど「きっとまた行くな!」。しづちゃん、つき合ってくれてありがと~う!

QooQ