2月の釣りは管釣り

2023/02/16

釣り

t f B! P L

今年はまだボウズで釣果がありません😱なんとかせねば、ということで管理釣り場(管釣り、エリアトラウト)のルアーフィッシングに行ってきました。

やっとのことでマスが釣れました💦


やっと釣れた😍

2月の最初の土曜に「栃木市総合運動公園フィッシングフィールド」へ出掛けました。僕は初めての釣り場でしたが、50mプールに魚を放流したプールフィッシングでした。ウクレレサークルのリーダ(O氏)ともう一人、3人の釣行です。


初場所でプールフィッシング

4時間の釣りで2匹でした、、、魚は沢山いるのですが、ルアーにもフェザージグにも喰いつきません😭追いかけてきますが、最後に止めてしまいます。

フェザージグが禁止されていないので、これ(↓)も用意しました。地元で鯉狙いで巻いたフェザージグです。結果的に僕は2匹ともこれで釣りました。3人合わせて8匹でした T_T


ゾンカー(ウサギ)のフェザージグとエッグフライ(モドキ)

2匹とも持ち帰って捌き、焼き揚げにしていただきました。美味しかったです~


その日の夕餉 釣果があってよかった😅

フライマンがいたのでしばらく話したのですが、真っ直ぐにプールの向こう側(25m)へ、きれいなキャストを繰り返していました。

うーん、まだ自分の釣りがスタートしていない感じです T_T

QooQ