「BLUE GIANT」を観た

2023/02/19

映画

t f B! P L

ユナイテッド・シネマ春日部で「BLUE GIANT」を観てきました。Jazzがテーマのアニメ映画で、原作は2013年頃からビックコミックに連絡されいる漫画です。2022年時点で840万部を超える発行部数だそうです。


小スクリーンだったけどE列をゲット(^_^) 本家の公式サイト(右)


🎵🎷🎹

サックス奏者が主人公の漫画は3部構成で、今回の映画は第1部みたいです。今回観るまで漫画を知りませんでした ^^; 読みたい。

  • BLUE GIANT(ブルージャイアント) 仙台と東京が舞台 ← 本編
  • BLUE GIANT SUPREME(ブルージャイアント シュプリーム) ヨーロッパが舞台 ← 😀楽しみ
  • BLUE GIANT EXPLORER(ブルージャイアント エクスプローラー アメリカが舞台で連載中

続編も公開されるのかな? 「絶対観に行く」ってのが、今回の僕の感想です。音楽っていいなぁと思うけど、「自分達でやったらもっと楽しい」と言うのが再確認できた気がします。面白かった!
自分の腕前は別にして、音楽に浸っていると気持ちがいいです🥰

そう言えば先日、サックスの知り合いと一緒に遊んだのですが、ウクレレに比べ音量と音圧のあまりの違いにビックリしました。でも今はちょと大丈夫、エレキのウクレレとアンプを用意したので😎次回が楽しみです。


聖者の行進を演奏してみた

この日、、、。
昼間にオープンマイク(カラオケ)をやってる知り合いがいて誘われたんだけど😤平日だっちゅうの(無理)。ホントは行きたかったぁ、羨ましい~。
で、夜は映画を観ることにして😍観に行く前にホルモンで一杯(3杯?)、エネルギー充填して劇場に臨んだのです。


調子にのって飲みすぎた 終劇→ダッシュ→トイレ💧

QooQ