2月のオープンマイク:セトグッチ(忘れていた^^;)

2023/03/16

ウクレレ

t f B! P L

このメモは2月に書いて、公開を忘れてました orz
😅いまさらですが、記録なので残しておきます。

2月初旬の木曜日の夜。ウクレレ、、、ではなくて本格のJazzだったのですが、越谷のライブハウス「セトグッチ」に集まる皆さんのJazzセッションに参加してきました。ええと、僕はウクレレです。Jazzは好きだけど弾けません😅


最寄り駅「東武伊勢崎線 せんげん台」から車で10分くらい


東京方面(写真手前)から走ってくると 星条旗 の壁に気付く

ここは最寄駅からちょっと遠くて、車じゃなと辿りつけない。R4バイパスを東京方面(写真手前)から走ってくると、春日部市の手前で 星条旗 の壁が見えてきます。大きくはありませんが、目立つ建物なので近くに行くと分かり易いです。

夜で暗かったけど、ちょっと不思議な建物でしたよ。店内は外から見るよりも広くて、なんか隠れ家みたいです。ピアノやドラムはもちろん、PAも揃ってて、コンガ(パーカッション)までありました。


コンガの生演奏を初めて見た(聴いた)かもしれない


セッションが始まった スイングしてる 心地よい

僕も3曲ほどセッションさせてもらいました。持参の(ウクレレ用の)コード譜を、初見で各自のパートで演奏しちゃう皆さん、、、すばらしいです。


ウクレレで飛び入り😍楽しい~

🎼セッションと言うのはいろんな楽器の人達と一曲を演奏することなんだなぁと、今回初めて実感しました🎵

🎤ウクレレの弾き語りではイントロ/間奏/エンディングの割合が軽いのですが(歌がメインなので)、今夜は各パートの皆さんの即興で、とても素敵な演奏にして頂き、気持ちよく弾き語ってきました🎹

面白かったです。毎回、おなじセリフになっちゃうけど「きっとまた行くな!」。

QooQ