3月の美時音のオープンマイク

2023/03/26

ウクレレ

t f B! P L

3月の何回目😅かのオープンマイクは、地元のバー「美時音(ビジョン)」が開催する土曜夜の集まりで、ウクレレメイトのシズさんも来てくれました。曰く「ここ来てみたかった~」とのことで、初めて一緒に弾き語りもやってみました。

店の最寄駅は東部スカイツリーラインの「せんげん台」駅で、ロータリーから徒歩3~4分と至近です。

17時開場。18時開演でしたが、17時過ぎに行ったら既に何組か並んでて、今回も盛り上がりそうな気配が漂ってる。見回すと、やっぱりギターの人が多いかなぁ😅でも今回、僕らの他にウクレレの人がもう一人いて「おっ ご同類!」って親近感が湧いちゃいました。


今夜のオープンマイクはここで🎤🎵

弾き語りは「Time After time」「さくら」「約束の橋」の3曲を演ってきました。「さくら」はシズさんと一緒にやってみました。事前合わせの練習は1回だけでしたが、どうでしょう、上手くできてるかなぁ。

1曲目は「Time After Time / Time After Time」です。今年は「英語の歌も演ってみよう」なんて思っていて、この曲も練習しています。なんちゃってのカタカナ英語ですが 😁

2曲目は「さくら / 森山直太朗」です。シズさんと二人で演りました。オープンマイク自体の経験が浅い僕ですが、二人の弾き語りも初めてでした。出だしのPAトラブルでズッコケたけど 😮 二人だから大丈夫! シズさんありがとうございました~💚

もう一曲、佐野元春の「約束の橋」は動画がないので、またそのうちどこかで😎

このお店はちょくちょく通ってます。店の外からのぞいて、なんか弾いてる白髪のお客が居たら、僕の可能性が高いっす🎤🎵

QooQ