釣りに行けなかったので、「Extremely Loud & Incredibly Close」を観た

2021/12/16

映画 釣り

t f B! P L

今日は(たぶん)今年最後の年休消化でお休みでした。ところが、釣りに行くつもりが腰の不調で外に出られず、家にこもって映画観てました(面白かったけど) T_T

これ(↓)を巻いたので使ってみるつもりだったのに、、、また次回です。


#20のフックにオーストリッチを巻いた

なんちゃってクロスオーストリッチのつもりですが、なんか変です。ハールの毛足がスカスカで、もっと密に巻きたかった。胴体も太くて、下巻きのコパーワイヤーが太過ぎたみたいです。


10cmくらいのを1本使ってみた

それから、フックはアキスコのAFB-300(#20)というのを使いましたが、いきなりこのサイズのフックは僕には小さ過ぎました T_T おまけにバイスにセットする際に一回飛んで、必死に探したです(見つかった)。

このフライ、次の釣行で使ってみますがオイカワは釣れるかな。

で、外に出られないので、家でWOWOWの映画を観てました。
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」と言う邦題の作品です(原題 Extremely Loud & Incredibly Close)。ワールドトレードセンター(9.11)以降のアメリカの日常をテーマにして、トムハンクスとサンドラブロックが共演した2011年の作品です。主人公は二人の息子(アスペルガー症候群の少年)です。

今日の我が家は僕一人。ママはテニス、息子はビッグサイトでイベント出展。この映画、泣けました。独りで観て泣けた。今日は釣りに行けずに残念だったけど、良い映画を観て気分は晴れました!

QooQ