新年、初釣りに出かけましたがあえなくボーズで残念な結果に終わりました。仕方がないです、真冬の川を相手にして魚を見つけられない、自分のスキルが足らないです T_T
で、夜は部屋にこもって粛々とタイイングしてます。なんだかウィップフィニッシュは上手になったような orz
近々、エリアトラウトに行く予定なので、こんな(↓)のも巻いてます。フックは#12番で、巻くというより工作のような感じかなぁ。。。
イクラをイメージしたつもり
ペレットです(なんだか、緑色のトウモロコシみたい)
マラブーストリーマも用意します。それから、トラウトガムというのも作ってみようと革紐を買ってきました。トラウトガムってセニョールトルネードみたい。フックの位置は違うけど、なんか似てますね。
2 件のコメント:
安藤商会
こんにちは。
これはスプーンに装着して使うのででしょうか?
スプーンに付けて使うなら『ラビットゾンカー』が最強な気がします。
スプーンのフックにタイイングすると、フロートリグとスプーンの両方に使えて便利ですね。
もちろんフライタックルにも使えますし。
テンカラでも『老眼対策』で、アイの大きなスプーンのフックにタイイングする人もいますね。
あ、このフライは知り合いへのプレゼントなんです。
僕は「オモリウキ使いのフライヤー」なので、管釣りでフライは使いません~。
でも、師匠のコメントで閃きあり。
ムムムッ。
これってコイにも使えそうですね!!!
もう少しサイズアップしたもの、白とかクリームで巻いてみます。
コメントを投稿